メニュー

ちいさな焼き台 - 株式会社アルファックス 健康・美容・生活雑貨の企画・製造

アイデア雑貨/日用品

アイデア雑貨/日用品

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://www.al-phax.co.jp/idea/492-427612#sigProId1226451155

商品名 ちいさな焼き台
商品説明

センサー付きのコンロでも魚や餅が焼けます
中央のくぼみに水を入れて使用します

「ちいさな焼き台」を使うと、温度センサー付きコンロで炎が弱くなることなく
焼き網などで調理ができます。

 

●温度センサー付きガスコンロの五徳の上で炎が弱まらないようにするための補助器具です。
●センサーに反応して炎が弱まり、うまく焼けない方におすすめです。
●ガスの火力調整も自在にできるので、焼き具合を確認しながらの調理が可能です。
●素材に耐熱温度差700℃の耐熱陶器(耐熱セラミックス)を使用しているので、
正しく使用すれば温度差によって割れる心配もありません。
●本体が汚れてしまった場合は、金属製のたわしやブラシでゴシゴシこすり洗いができます。

 

【SIセンサー付きガスコンロとは】
調理器具の鍋底温度を感知して、ある一定以上の温度になるとガスを遮断したり、
自動で火力を調節する機能を備えたガスコンロのことです。
(2008年10月以降センサー付きコンロしか発売されていません。)

 

【ご使用方法】
1、焼き台をコンロの五徳にのせて中央のくぼみに水を入れます。
がたつき・ぐらつきがないか、本体中央が温度センサーにあたっているかを確認します。
※水受け部に8分目ほどの水で約15分の火力調節ができます。
※水がなくなればセンサーが反応して炎が弱まります。

 

2、焼き台の上に焼き網等をのせてガスを点火。炎を調整しながら焼き具合を確認し焼き上げます。

 

●裏面は五徳にはまり、ズレにくい設計です。

 

・焼き魚に
・焼き網でお餅を
・たまご焼きに
・ミニフライパンに

 

※ご使用前に同梱の取扱説明書を必ずお読みください。
お読みいただいた後は必ず保管し、使い方を再確認する場合にご利用ください。

 

※正方形の五徳には対応していません。

商品サイズ/重量(約) 直径15・高さ3.3(cm)/265g
耐熱衝撃温度差 約700℃
材質 耐熱陶器(耐熱セラミックス)
原産国 日本製
製造元 有限会社東彼セラミックス
本体価格 2,530円(税込)

一覧に戻る >>

Copyright © 株式会社アルファックス All Rights Reserved. login