メニュー

ちいさな五徳 - 株式会社アルファックス 健康・美容・生活雑貨の企画・製造

アイデア雑貨/日用品

アイデア雑貨/日用品

オンラインで画像ギャラリーを見る:
https://www.al-phax.co.jp/idea/442-427605#sigProIde29273db81

商品名 ちいさな五徳
商品説明

小さなお鍋がガタつきません

「ちいさな五徳」 を使うと、一般的なガスコンロの五徳にのらなかった、小さなお鍋をのせることができます。

 

コーヒーポット、親子丼鍋、ミルクパン等に。

 

●鍋底の直径が小さな調理器具をガスコンロの五徳の上で安定させた状態で使用するための補助器具です。
●小さいお鍋をガスコンロでお使いになりたい方にオススメです。
●素材に耐熱温度差700℃の耐熱セラミックス(耐熱陶器)を使用しているので、
正しく使用すれば温度差によって割れる心配はありません。
●耐熱セラミックスの保温効果によって、冷めにくく、火を止めた後も余熱効果が持続します。
(使用状況によって異なります。)
●本体が汚れてしまった場合は、金属製のたわし・ブラシでゴシゴシこすり洗いができます。
●裏面は五徳にはまり、ズレにくい設計です。

 

【ご使用方法】
1、「ちいさな五徳」をご使用のガスコンロの五徳中央部分にのせがたつき・ぐらつきが無いか、
温度センサーにあたっていないかを確認します。※温度センサー付きガスコンロの場合に限ります。
2、鍋等を『ちいさな五徳』の上にのせ、がたつき・ぐらつきが無いか確認します。
3、火をつけて調理等をします。

 

※正五方割の五徳には対応しておりません。

商品サイズ/重量(約) 直径14・高さ1.05(cm)※中心部の円の直径3cm/120g
耐熱衝撃温度差 約700℃
材質 耐熱陶器(耐熱セラミックス)
原産国 日本製
製造元 有限会社東彼セラミックス
本体価格 1,650円(税込)

一覧に戻る >>

Copyright © 株式会社アルファックス All Rights Reserved. login